昔、カーチャンに「死にたい」って言った事がある。

生きてれば、辛い時期が誰にでもあると思う。 そんな時に、誰かに相談したりすることもあるのかな。 僕は、母親にそれを相談した事があるんだ。 1.中学生の頃、虐められてた 2.学校に行きたくなくなり、死にたくなった 3.母親に「死にたい」と伝えた 4.いじ…

ゆたぽんじゃないけど、夏休みの宿題が終わらなくて不登校になった事がある

旬は過ぎましたが、なんか「ゆたぽん」がツイッターで流れてきました。 元気に不登校しているみたいです。 不登校は世間一般的には言えば良くない事ですが、 元気な事は良い事だと思います。 宿題サボって学校に行かなくなる奴は、人生苦労する気がします。 …

時給1000円のフリーターだけど、1日で30万を仮想通貨で溶かした

お久しぶりです。 ニートのY氏です。 もうアルバイトをしているのでニートではありませんね。 フリーターです。 先日、仮想通貨の記事でこのような事を書きました。 rat20.hatenablog.com 今回も無事、大量出血とロスカットの嵐です・・・・。 いやぁ、正直…

パチンコ屋で1000円の価値について考える。結果、豪遊!!!

昨日は久しぶりに、電車を使ってお出かけしました。 その帰りに久しぶりにパチンコ屋に入ってしまいました・・・。 いや、パチンコ屋には週4で入っているんですけどね。 アルバイトの清掃で。 それを除けば、 パチンコ屋に入るのは半年以上になるのでしょう…

【祝】ニート卒業 5月6月の就業状態について

あんまり就業状態について報告してなかったですね。 「ニートのY氏」という名前ですが、一応ニートは卒業しました。 しかしながら、ニートに戻りたい気持ちで一杯です。 現在の就業状況 パートのおばちゃんに良く働いていると褒められるが・・・ これからに…

初めてのロスカット【ニートFX】 致命傷で済んだぜ

6月10日の話になりますが、初めてロスカットを食らいました。 ロスカットというのは、強制損切り(強制決算)の事です。 初心者トレーダーや無理なトレードをしている時にたまに起こります。 直前に、10万ほど損失があったので少しやけになっていたのです。 損…

ニート自立(仮)生活 3ヵ月目の収支 +30万の貯蓄に成功

ニートが自立(仮)を初めてから約3ヵ月が経過しました。 実家を出て、シェアハウスに暮らし始めたのが3月9日です。 今回は、自立(仮)生活3ヵ月目の収支を計算していきたいと思います。 5月1日~5月31日の収支計算となります。 1.自立(仮)生活3ヵ月目の収支計…

ブログ5ヵ月目の統括 更新記事数が「5」の結果・・・・

ブログ5ヵ月目で、書いた記事は5つのみとなりました・・・。 これはもはや、ブロガーとは言えませんな・・・・。 いやぁ、毎月恒例のブログアクセス数報告も忘れる所でした。 もう6月も中旬に差し掛かるところですが、まぁセーフということで。 ブログ5ヵ…

コインチェックのモナコイン事件に巻き込まれ、大金を失う

おこんばんは。 先月のギャンブル事業部は、約9万5000円プラスと順調でした。 rat20.hatenablog.com しかしながら、6月5日15時15分に事件は起きました。 ツイッターなどでは話題ですが、 モナコインがcoincheckに上場し、価格が乱高下しました。 その渦に自…

ニート自立(仮)生活三ヵ月目 ギャンブル事業部の成果  親の金で仮想通貨を買う

先月のギャンブル事業部の成果は+1914円でした。 今月のギャンブル事業部の成果は+95461円です。 やったぜ。 内訳は以下の通りです。 先物(日経など) 0円 FX(豪ドル/円、ポン/円) +100円 仮想通貨(fx取引を含む) +95361円です。 5月のギャンブル事業部への…

ニート自立(仮)生活三ヵ月目 労働事業部の成果 コンビニバイトで7万5000円の収益

お久しぶりです。 一応、五月の労働事業部の報告です。 現在、肉体労働事業部では、以下の二つの活動をしております。 ①コンビニバイト ②パチンコ屋清掃 コンビニバイトは、4月20日辺りから パチンコ屋清掃は、5月1日から始めました。 コンビニバイトは、15…

母の日にお金をせびるニート。

親不幸界のイチローこと、ニートのYです。 イチローさんは、引退されましたね。 僕も、親不幸界から引退しなければとは思っているのですが・・・。 中々うまくいきませんね。 一週間ほど前、5月12日は母の日でしたね。 少し遅れましたが、その時の話です。 …

治験バイトの登録説明会を当日キャンセルしてしまったニートの末路

こんにちは。ニートのY氏です。 もうニートというよりフリーターですが、 それはまぁいいです。 今日は、治験の登録説明会の予定でした。 20分前に現地に着く予定で家を出ました。 しかしながら、バスが来ない(´・_・`) 今日の天気は、大雨+強風なのです。 …

ニート自立(仮)生活 2ヵ月目の収支

ニートが自立(仮)を初めてから約2ヵ月が経過しました。 実家を出て、シェアハウスに暮らし始めたのが3月9日です。 今回は、自立(仮)生活2ヵ月目の収支を計算していきたいと思います。 もう5月も1/3に差し掛かってしまってますがね() 3月9日~3月31日までが前…

貴方にとって労働とは何ですか? 生きる罪、労働という罰

大学4年生の頃、就職活動をしたことがある。 「人は何故、働くか?」という問いに対して 「お金」と「自己成長」と思っていた時期があった。 人間生きていくのには、お金が必要だ。 また、仕事をする上で様々な人間関係を築くことになるだろう。 あるいは、…

ブログ4ヵ月目の統括 PV数を気にしなくなるとPV数は減少するぞ!

こんにちは。 ニートのY氏です。 毎月恒例だった、ブログの反省は今月もやりたいと思います。 PV数は4328でした! 途中でブログの更新を辞めてしまいました。 ですが、最近また更新を始めました( ・´ー・`) ブログ4ヵ月目(4月の反省) 最近は、PV数に対して…

ニートの収入計画について

もうニートではなく、フリーターとなりました。 一応、コンビニでアルバイトを始めたのです。 しかしながら、根はニートなのです。 いつでも僕は、働きたくありません。 ずっとフリーターをするつもりもありません。 ですが、ニートであっても収入が必要です…

日経平均(先物)、GW前にポジションを整理したの巻

先日、日経平均(先物ミニ)にSを入れていました。 rat20.hatenablog.com とりあえず、初ポジは+2000円でフィニッシュでした( ・´ー・`) 1.平成最後の日経平均株価 2.ポジション整理 3.現在(4月30日13時00分)の日経平均株価 4.GW開けの日経平均予想 ---------…

コンビニバイト4日目  マネージャーに心配される

コンビニバイトも4日目をやってきました。 今回のコンビニでは、初の夜勤です。 仕事内容的には問題なかったのですが・・・。 コンビニバイト4日目の仕事内容 日勤で教えてもらったやり方を封印される マネージャーに心配される -------------------------…

コンビニバイト3日目 知人?と再会し、冷や汗をかく。

こんにちは。 もうコンビニバイトも3日目が終わりました。 一応2日目の記事がこちらです。 rat20.hatenablog.com 3日目も作業的には、2日目と変わりませんでした。 基本的には「レジ操作、検品、品出し」です。 しかし、レジ打ちの接客中に知人らしき人…

ニートのワイ、日経平均(先物)に手を出した結果・・・。

ニートは夢を追うのが仕事です。 僕はYoutuberを目指そうとしたが、完全に手を付けていません。 1つ動画を作って満足してしまったのです。 引っ越しやバイトなど色々ありましたから(言い訳) 5月からまた作りたいと思います。 それとは別に今度は「株・先…

コンビニバイト2日目 ワイ、「出来る奴」と勘違いされる。

更新遅れました。すみません。 コンビニバイトの2日目が終わりました。 この記事の続きですかね。 rat20.hatenablog.com 一応2日目、3日目の勤務が終わりましたが、2日目の感想だけ書きます。 コンビニバイト2日目でやったこと レジ打ちのトレーニング …

ニートのワイ、コンビニバイトの初勤務。新人研修で戸惑う。

こんにちは。 ニートのYです。 もうコンビニアルタバイターのYになりそうですね。 先日面接を受けて合格したので、初勤務に行ってきました。 rat20.hatenablog.com コンビニバイトの初勤務内容 1.「書類記入」と「動画説明」 2.店舗案内 もしかしたら、やば…

コンビニのアルバイト受かりました。

先日、コンビニバイトに応募しました。 rat20.hatenablog.com とりあえず、コンビニのアルバイトには受かりました。 就職活動をする予定という旨を伝えておきました。 別に就職活動をする予定はありませんが、辞めやすくする為です。 しかし、最低でも半年か…

ニートが駅前を徘徊したら、良い匂いのするタバコ拾った。

昨日は夕方ごろ、駅前をフラフラしていた。 アルバイト先候補の偵察をしていたのである。 その時の話だ。 自分がエスカレーターを下っている途中、 そのエスカレーターの少し先に綺麗な女性が見えた。 エスカレーターを横切るように、速足で歩いていた。 綺…

友人の父が死んだ。

僕は、友人が少ない。 別に、学生時代や社会人時代に友人が少なかったわけではない。 卒業したり辞めたりすると、連絡を一切取らなくなるのだ。 大学時代にその大学内で一番仲の良かった友人とは、たまに連絡を取っていた。 といっても1年に1度くらい生存…

コンビニバイトにも応募してみたんだが・・・

昨日は、コンビニバイトに応募の電話を掛けた。 募集していたのは深夜だけだった。 自分も昔は深夜のコンビニバイトをやっていたので、そちらの方が都合がよかった。 しかし、またもや問題が発生した。 どうやら、深夜帯は副店長とマネージャーで店を回して…

バイト受かったけど、バイトしていない件について

確か4月の初めに、パチンコ屋の清掃のアルバイトに応募した。 一週間ほど前に結果が来て、ぜひ働いて欲しいという結果を貰えた。 そこまでは良かった。 しかしながら、必要書類に「住民票」とあった。 僕は、住民票を実家に置き去りにしている。 自分で実家…

ニートのワイ、貧乏生活を送るもパワプロに課金する

あああああああ とうとうやってしまいました・・・。 今までスマホゲーに1円たりとも課金した事なかったのに・・・。 パワプロで3600円も課金してしまいました・・・。 せめて無職じゃないタイミングでやれよって話ですよね( ・´ー・`) うあああああ。 1.倹約…

フロイトから学ぶ、辛い現実と直面した時に起こる4つのステップ 貴方は今、何段階目?

現実とは辛いものですね。 ニートにとっては「労働」が、生きる上で一つの障壁です。 勿論ニートでなくても、壁にぶち当たったり、悩みを持った方が多いと思います。 そんな時に、あなたはどのように現実を対処していますか? フロイトの定義した「防衛機制…