ニートの思考

生きるのだるい(´・_・`)

自己紹介
おすすめ記事
Youtuberはじめました
ブログランキングサイトヘ

時給1000円のフリーターだけど、1日で30万を仮想通貨で溶かした

 

お久しぶりです。

ニートのY氏です。

 

もうアルバイトをしているのでニートではありませんね。

フリーターです。

 

先日、仮想通貨の記事でこのような事を書きました。

rat20.hatenablog.com

 

今回も無事、大量出血とロスカットの嵐です・・・・。

いやぁ、正直きついです・・・。

 

 

f:id:laboratoryrat20:20190701215338p:plain

------------------------------------------------------------------------

 

1.終わりの始まり ビットコインで爆損

 

6月27日のことです。

 

ビットコインは150万まで昇り、

多くのアルトコインもその波に乗っていました。

 

今月の最初に、誤発注やモナコインのアビトラ失敗などで

10万円の損失を出しました。

 

しかしながら、

様々な仮想通貨をlongポジション(上がると儲ける)で持ち続けていたので、

ビットコインが150万近くのころにはかなり儲けがでていました。

 

含み益も換算すれば、今月の収支が15万近くまで登りましたね。

月初めの損失から+25万ほど巻き返したのです。

 

 

しかし、順調なのもここまで・・・。

 

事の発端は、6月27日の午前3時半くらいです。

朝のパチンコ清掃バイトがあるので、この時間に起きました。

 

この時にビットコインは150万に到達していました。

僕は含み益が出ていたので、とても良い気分でした。

 

しかしながら、いくつかのポジションは利確していたのです。

「んーまだあのポジションを持っていれば・・・」と少し損した気分になってしまい、

僕はビットコイン150万近くから、更にlongしてしまったのです・・・。

 

 

これが地獄の窯でした。

 

ポジションを持ってから2時間後、

ビットコインは150万から135万まで暴落しました・・・。

 

丁度バイト前でしたね・・・。

これによって5万円の損失です。

 

めちゃくちゃ萎えましたね。

僕は時給1000円の男ですから・・・。

 

 

2.バイトを勢いで休む

 

朝7時~朝9時までの早朝バイトがあったのですが、

5万円の損失のショックにより休んでしまいました(´・_・`)

 

後は、激しく変動していたので張り付きたかったというのもあります。

 

 

2時間バイトしても2000円です。

正直バイトのやる気はありませんでした。

相場に張り付いていた方が、利益を出せると思ったのです。

 

 

まぁバイトを休むのは最悪ですね・・・。

実質働く機会損失で2000円の損失と信用が落ちました。

 

 

パチンコ屋のバイトは一応、人が余っている状態です。

最近は新人が増えた影響で、通常業務の人数+1人は確保されています。

なので自分が休んだところで、

新しく誰かがシフトに入らなければならない状況ではありません。

 

電話でも、「出来れば休みたい」というニュアンスで連絡しました。

誰か個人的には「セーフ!」と言いたいですが「アウト」ですかね( ・´ー・`)

 

後、早朝のお仕事なのでたまに寝坊で連絡なしで休んでしまったりする方もいます。

それよりはマシです!(言い訳がすごい)

f:id:laboratoryrat20:20190217002206p:plain

 

3.ふて寝している間にも暴落

 

パチンコ屋のバイトを休む連絡を入れて、

お昼12時くらいまでチャートを眺めいていました。

 

ビットコインが135万まで暴落したものの、140万まで戻りました。

損失は少し回収できたものの、もう少し欲張りたい気持ちでした。

しかしながら、140万にも戻ってから動きがあまりありません。

 

お昼くらいまで140万前後をうろちょろしています。

損失は出すし、バイトは休んでしまい、自己嫌悪に陥っていました。

とりあえず少し損失を回収出来て安心したので、

そのままふて寝してしまったのです・・・。

 

 

起きたのは、夜7時・・・・。

 

スマホですぐにビットコインの値段を確認すると・・・

 

128万円

 

無事死亡。

 

朝から-10円の損失です・・・。

 

 

4.大量ロスカ祭り 開催決定

 

ビットコイン

150万→135万→140万→128万と1日も経たない内に暴落していきました。

 

このままビットコインが落ち続けるかもしれない・・・。

しかし、一回くらいリバるだろうと考えるのが素人です()

 

ここでナンピンしました。

更にlongを重ねるのです。

 

流石にそろそろあがるでしょう・・・。

ちょっとだけ焼けになっていたこともありますね。

 

 

しかし、ビットコイン上がらず!!!

 

そのまま115万まで暴落しました・・・。

 

結果的に150万→115万まで暴落したビットコイン

大量にロスカットを食らいました。

 

そして30万円の損失をだしました・・・・。

f:id:laboratoryrat20:20190217002005p:plain

 

5.30万の損失を得て・・・

 

30万円といえば、時給1000円の僕からすると300時間です。

月150時間バイトしたとして、2ヵ月分の収入です。

 

1度バイトを休んでしまいしたがね・・・。

その後は、ちゃんとバイト行きましたよ。

 

(´・_・`)←こんな顔をして働いていたと思います。

 

 

「もう仮想通貨はやらない!!!」と思ったのですが、

どうしてもチャートが気になってしまい、ポジってしまいます。

 

以前よりはあまりポジションを持っていませんが・・・・。

 

負けを取り返したいという気持ちが凄いのです。

これがギャンブル中毒かな。^q^

もう仮想通貨に呪われているような気がします。

 

結局、反省しても仮想通貨は卒業しませんでした。

とりあえずギャンブル事業部の通算収支をプラ転させてからですね()

 

--------------------------------------------------------------------

「含み益は幻、含み損は現実」とは良くいったものですね。

やはりfxや仮想通貨は難しいです。

 

僕はロスカされても何とか生きていますが、

今回の暴落で退場された方も多いと思います。

 

僕は、まだ生き残れたので良かったとしましょう。()

 

朝早くというか、夜3時半に起きたのが運の尽きでしたね。

早起きは30万の損です。

変にポジションを持たなければ、こんなに損失は出さなかったと思います。

まぁ結果論ですがね・・・。