パチンコ屋で1000円の価値について考える。結果、豪遊!!!

 

昨日は久しぶりに、電車を使ってお出かけしました。

 

その帰りに久しぶりにパチンコ屋に入ってしまいました・・・。

 

いや、パチンコ屋には週4で入っているんですけどね。

アルバイトの清掃で。

 

それを除けば、

パチンコ屋に入るのは半年以上になるのでしょうか・・・。

 

 

------------------------------------------

 

1.久しぶりにパチスロを打ちたくなる

 

久しぶりに電車を使って遠出をしました。

用事が済んだのは、夕方の午後6時くらいです。

 

都心部にいたので、帰宅ラッシュで満員電車の時間です。

昔は毎日のように満員電車に乗っていたのですが、

あまり乗りたくないものですね。

 

しかも家に帰るまでに2時間近く掛かります・・・。

 

少し時間を潰そうと思い、パチンコ屋に入ってしまいました。

 

実はパチンコで人生通算で20万円ほど負けています。

1回目は、ホームレスごっこしている辺りで10万を秒速で溶かしました。

後は、友人との付き合いでたまに行って負けていましたね。

rat20.hatenablog.com

 

 

まぁ娯楽として、パチスロをやるのはありだと思います。

高いゲーセンみたいなものです。

 

しかしながら、投機としては考えにくいですね・・・。

スロプロの様に店の情報集めたり、ハイエナに徹底していた訳ではないので。

仮想通貨や株のが全然、投機としては優れていると思います。

 

 

パチンコ屋に入ると、ジャグラーを中心に回りました。

使うお金は1000円までと決めたのです。

 

正直言って、良さそうな台はありませんでした。

しかし、どうしてもガコンッという音とあのペカリが久しぶりに聴きたかったのです。

 

まぁでも1000円で当たりを出すのは難しいです。

良さそうな台もただでさえないのに・・・。

 

 

結局、僕はパチンコ屋から出ました。

クソ台は打つ気にならないのです。

 

そして、新たなパチンコ屋に向かいました。

 

 

2.パチンコ屋巡りをする。

 

都心部なので、半径3キロ内に沢山のパチ屋がありました。

僕は普段、交通費をけちるために自転車や徒歩で3キロくらいは動けます。

 

パチ屋を5件ほど回りましたね。

全部で1時間ほどでしょうか。

 

結局、そこまで良さそうな台はみつかりませんでした。

しかし、良さそうな台を見つけてしまったら、

投資額が1000円では収まりそうないですがね・・・(´・_・`)

 

 

せっかくパチ屋を巡ったので、1000円を適当な台に入れようと思いました。

 

しかし、1000円は重いです。

今の自分の1時間分の労働です。

20スロであれば10分も持たないでしょう。

 

 

3.1000円を稼ぐのがどれだけ大変か、1000円で何ができるのか

 

僕はバイトに行く前、控えめに言って死にたい気持ちになります。

世の中の全てを壊したくなるくらいバイトに行きたくないです。

ドラえもんの秘密道具にある「地球破壊爆弾」があれば、

すぐさま使ってしまうでしょう。

 

それでも、仕事を選り好みできる立場ではありません。

 

そのバイトで1時間に稼げるお金が1000円です。

 

確かにスロットに1000円入れれば、増える可能性もあります。

しかし、スッってしまえば虚無感と苛立ちに変わるかもしれません。

 

遊びと割り切れればいいんですけどね。

遊びと割り切るには、10分で1000円は高すぎます・・・。

僕にはそんなお金はないのです。

 

スロットを投機とみても、素人目からみてもオッズが悪そうなものばかりです。

適当にfxで1000円分遊んだほうが、可能性はありそうです。

 

 

逆に1000円あれば何が出来るでしょうか。

 

難しいですね。

 

おいしいご飯が食べられるくらいでしょうか。

別に1000円あったところで、

人生が劇的に変わるなんてことはほとんどないでしょう・・・。

 

 

4.決断

 

1時間近くパチ屋を回り、

最後の店で30分近くスロットを打つか悩みました。

 

 

結局、打ちませんでした。

 

 

1000円だけ打って、嫌な気分になるのも嫌だったのです。

もしかしたら追加投資してしまう可能性もありますしね・・・。

 

 

そして、帰りにジョナサンによりました。

お腹は一杯だったのですが、もう少し時間を潰したかったのです。

 

夜7時半で、まだ電車も混む頃だと思ったので。

 

 

自分が訳もなく、ファミレスに入るなんて豪遊ですね。

最近アルバイトを頑張っていたので、そのご褒美としたいと思います。

ご褒美が、「時間を潰すファミレス」というのもアレですがね・・・。

 

ドリンクバーで色々と堪能しました。

f:id:laboratoryrat20:20190620213804j:plain

 

 

お金の使い方的にはちょっと勿体なかったかもしれません。

まぁでもスロットで1000円使ってしまうよりは良かったかと思います。

スロットを打たなければ、負ける事はないのです。

実質、勝ちです!笑

 

------------------------------------------

 

有意義な買い物が出来れば、いいんですけどね。

不必要なものを買ってしまった時のストレスが凄いです。

 

「ギャンブルはストレスをお金で買っている」とはよく言ったものです。

仮想通貨やっている自分が言えたことではありませんがね()

 

昔はこんな価値観ではなかったんですがね・・・。

貯金も収入も乏しい生活を送っているからでしょうか・・・。

 

 

オワリ‼