【祝】ニート卒業 5月6月の就業状態について

 

あんまり就業状態について報告してなかったですね。

ニートのY氏」という名前ですが、一応ニートは卒業しました。

しかしながら、ニートに戻りたい気持ちで一杯です。

 

 

f:id:laboratoryrat20:20190613124141p:plain

 

-------------------------------------------------------------------------

 

現在の就業状況 

 

パチンコ屋清掃

勤務開始5/1~

週4回(月18回勤務)  勤務時間7時~9時

 

コンビニバイト

勤務開始4/22~

週3回(曜日固定) 勤務時間22:00~6:00(休憩1時間)

 

とりあえず、5月と6月はこのようなWワークでやっています。

コンビニバイトは最初、研修もあったのでお昼に何度か入りました。

5月に入ってからは夜勤をやっています。

 

 

基本的にバイトの日は、

夜22時~朝6時までコンビニバイトをして家に帰ります。

その後、家を朝6時30分に出てパチンコ屋に向かいます。

そして朝7時~9時まで、パチンコ清掃バイトをして帰宅です。

 

だいたい22時~翌日9時まで働きます。

家に居る時間や、休憩時間もありますがね。

 

これを週3回やってます。

+週1でパチンコ清掃だけの日があります。

 

 

もう、このダブルワーク生活も慣れましたね。

相変わらずバイトは嫌いですが・・・( ・´ー・`)

 

ニート上がりですが、一度も遅刻や休みもないです。

当たり前ですがね・・・。

 

ちなみにこれだけ働いて月15万くらいの計算です。

f:id:laboratoryrat20:20190424080800p:plain

 

 

パートのおばちゃんに良く働いていると褒められるが・・・

 

コンビニには報告してないのですが、

パチンコ屋にはWワークしている事を話しています。

 

パチンコ屋のおばちゃんは、

「夜勤上がりで、その後清掃のバイトなんて偉いね!良く働くね!」

と褒めてくださいます。

 

 

ところがどっこい、実はそうでもないのです・・・。

 

夜22時~朝9時の間、殆ど働いているといっても、

たった11時間なのです。

 

しかも、1度家に帰っています。

 

正社員であれば、

朝9時~夜20時まで働くなんてことはざらにあるでしょう。

 

11時間労働(休憩込み)なんて、全く珍しくないのです・・・。

 

しかも僕の、週労働時間は以下の通りです。

(コンビニ7時間×3)+(パチンコ屋清掃2時間×4)=29時間

 

一般的な残業0時間の正社員は週40時間の労働が一般的です。

 

僕は、超ホワイト正社員の3/4しか働いてません(´・_・`)

 

昨今では、労働者=正社員のイメージが蔓延しています。

そういった意味では、一般的な労働者以下の時間でしか自分は働いていません。

 

「夜勤した後に早朝バイト」と聞くと、

ハードワークなイメージがあるかもしれませんが、

実際はそうでもないのです。

 

普通に新卒の時に働いてた時のが、きつかったです。

朝9時~夜22時まで仕事で、通勤時間も少し掛かります。

しかも週5か週6です。

上司の方々はもっと働いていましたね。

rat20.hatenablog.com

 

社畜自慢というか社畜自虐というか、

そういうのはあんまりよくありませんね。

もう過去の話ですが・・・。

f:id:laboratoryrat20:20190613124357p:plain

 

 

これからについて

 

まぁフリーターとしては、よく働ている方なのかもしれません。

労働者としては相変わらず底辺です。

 

お金を稼ぐ術を労働以外で持っていれば、このままでもいいんですがね。

残念ながら、それは未だに見つかっておりません。

 

とりあえず6月このままやり切りたいと思います。

日々の生活を賄う事は出来るようになりました。

しかしながら、いつまでもこのままでは詰んでしまうでしょう。

 

やはり正社員になるか、

バイトをしながら労働以外の収益を出す術を身に着けるか、

どちらかしないとまずそうです。

 

ちなみに今はバイトとギャンブル事業部で精いっぱいです(´・_・`)

しかもギャンブル事業部では、今月大幅にマイナスです・・・。

f:id:laboratoryrat20:20190613124517p:plain

 

オワリ‼